所属していた芸能事務所レプロエンタテインメントの社長や担当者によるパワハラ、セクハラ、枕営業強要、等々の嫌がらせを受けトラブルになり事実上芸能活動休止に追いやられていた朝ドラあまちゃん主演女優の能年玲奈だが、6月末の契約期限終了後、芸名を「のん(non)」に改名したことを発表。さらに8月18日から「のん 公式ブログ」というブログ名でLINEブログを開始した。
1回目の記事のタイトル、「のん、ブログ始まります!」では、「のん」と書かれた自作の吹き出しを持つ のん(能年玲奈)の楽しそうな写真がアップされ、今後の活動を心配していたファンを安心させた。さらにその後のブログ記事では、9月18日に「久慈秋まつり」に登場する予定やアニメーション映画「この世界の片隅に」で主演声優が決定したことを伝えている。またコメント欄にはすでに3000件を超える応援メッセージが書き込まれている。
なお今回の のんブログ開設の情報は多くのネットニュースが報じたが、その後一斉に削除されており、のん(能年玲奈)に対するレプロの嫌がらせや圧力は現在も続いている事が確認された。
また今回、本名である能年玲奈とう名前を改名したのもレプロから「許可なく能年玲奈を名乗るな」という警告書が届いたのが原因だと言われている。本名を使うなとはずいぶん横暴じゃないかと世間一般的には感じるが、そもそも今の日本の芸能事務所の多くは元々はヤクザ自身が手がけた興行(ショービジネス)がルーツであり、昔ながらのヤクザ企業体質おもいっきりダーク&ブラック企業であるケースが通常で、まともな事務所は少数派なのだ。だから騙しや恫喝、おかしな内容の契約書や洗脳などなど、スターを夢見る若者を騙して、安い賃金で奴隷のように従わせるような悪徳プロダクションや、またそれら悪徳グループによる「独立したら干す」という時代錯誤なしきたりもまかり通るのである。
実際、レプロエンタテインメントは、業界では絶対的な権力を持ち、バックには暴力団も構えているあのバーニングプロダクションのグループ会社である。ちなみに現在レプロに所属している芸能人は、新垣結衣、清水富美加、ユージ、マギーなど。
というか、のんってのんちゃんって呼べばいいんか?それとものんたん?のんのんだとノンノ(nonnoとかぶり気味)、ノンストップのん!?
のん公式ブログ
http://lineblog.me/non_official/
のん STAFF(@non_staffnews) Twitter
https://twitter.com/non_staffnews
non_kamo_ne のん Instagram
https://www.instagram.com/non_kamo_ne/
アニメーション映画「この世界の片隅に」
11月12日(土)全国公開予定
原作 こうの史代
監督・脚本 片渕須直
アニメーション制作 MAPPA
プロデュース GENCO
音楽 コトリンゴ
<声優>
主人公・すず役 のん(能年玲奈)
夫・周作役 細谷佳正
姪の晴美役 稲葉菜月
義姉・径子役 尾身美詞
小学校の同級生・哲役 小野大輔
すずさんの妹・すみ役 潘めぐみ
周作の父・円太郎役 牛山茂
周作の母・サン役 新谷真弓
レプロの圧力で各スポーツ紙がこのアニメ映画の事を一斉にスルーしているらしいね。つまり週刊文春以外のほとんどの新聞・雑誌は、大手芸能事務所にコントロールされた提灯記事しか書けないヘタレって事なんだろうね(爆)w、この異常事態を見ても、やはり信用できるのは週刊文春の記事で、その他の記事はレプロが書かせた圧力記事ってことで間違いない。つまり文春ののんの言い分が正しかったってこと。
のんは、無理にオールドメディアのテレビに出なく(出られなく)ても、今はユーチューバーとかのYouTUbeやネット配信メディアなど新しいメディアもあるから、そっちにどんどん出ればいいと思うよ。というかのん自身がYouTuberになるのもおもしろいかもね!
その後、のんはユーチューバーとして成功しミリオネア(億万長者)となる。ただ現在の彼女はその事をまだ知らない・・・。
YouTuberマガジン vol.2
今、ブレイク中の動画がわかる新トレンド動画マガジン!巻頭特集は日本一のYouTuberとなった「はじめしゃちょー」。彼が大学生時代に撮り下ろした、二度と撮影できない貴重な現役大学生の素顔を密着撮影。 超人気YouTuberたちの、普段のチャンネルでは見られない素顔やYouTubeで話題沸騰の動画が、これ一冊で丸わかり。もう今さら聞けない、ティーンにとっては常識の有名YouTubeネタはもちろん、ここでしか読めないナイショの裏話や未公開情報なども満載。
「この世界の片隅に」公式アートブック
2016年10月に公開予定の劇場アニメ『この世界の片隅に』。インターネット上で行われたクラウドファンディング、開始わずか8日で目標金額の2000万円を突破!82日間で、総額3622万円を調達するという国内市場最高額を獲得した作品としても、話題の作品です。宮崎駿監督作品『名探偵ホームズ』に脚本家として参加、『魔女の宅急便』(89)の演出補、TVシリーズ『名犬ラッシー』(1996)の監督としても高名な片渕須直監督による劇場アニメの設定原画、設定資料などの関連資料も満載。さらに、『夕凪の街 桜の国』で第8回メディア芸術祭マンガ部門大賞と第9回手塚治虫文化賞新生賞を受賞のこうの史代氏による遊び心あふれる原作マンガの原画も多数収録します。見ごたえたっぷりのカラーイラストを満載します。監督・片渕須直氏&原作者・こうの史代氏、自身によるアニメ&原作の詳細な解説も盛り込み、「このマンガがすごい!」ならではの視点から、『この世界の片隅に』を徹底的に解析する一冊です。
ま、まさかな・・・