メディアの調査・分析をするニホンモニターは、2014年1月1日~11月30日のCM出稿状況を基にした『2014タレントCM起用社数ランキング』を発表。モデルのローラが女性タレント部門及び男女総合でトップの14社という多くの企業に起用され、初めてCMクイーンの座に輝いた。13社に起用された女性タレント部門及び男女総合2位は、ドラマ「あまちゃん」で若春子役を演じ大ブレイクを果たした有村架純。続く12社に起用されたのは、上戸彩、大島優子、桐谷美玲、島崎遥香(AKB48)、堀北真希だった。男性タレント部門1位でCMキングに輝いたのは、嵐の櫻井翔と松岡修造で11社に起用された。なおこの調査の対象テレビ局は、日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビの東京地区地上波オンエア分。
詳細は:http://www.n-monitor.co.jp/pressreiease/2014/1211.html
ローラがCMに出るだけで今まで見向きもしなかった客層らが購買層に変わって売上がアップすると言う。
例えばユニクロの子会社「GU(ジーユー)」はローラをイメージキャラクターに採用したとたん2014年8月期の売上高が創業来初めて1,000億円を突破した。上下で2000円ほどのGUのチープな服もローラが着るとなぜかすげーおしゃれな服に見えるからすごい。
ババア用シャツメーカーPEACH JOHNは、ローラにババシャツを着せただけで若者にもババシャツを売ることに成功。DMM.com証券のDMM.comはローラをCMに起用すると対象のDMM FXの会員数の増加だけでなくアダルトビデオや動画ダウンロードなどDMM.com本体の売上も大幅アップ。
ローラがCMに出てるとついついじっくり見てしまう人が多いんだろうね。それだけ多くの人に愛されているってことだね。2ちゃんねるとか三流週刊誌などで「父親が犯罪者」「詐欺師の娘」「ローラ干された」「ローラ仕事激減」とか書いてるアンチがたまにいるけど、ほんとみっともない連中だよwもっと現実を直視した方がいいと思うよ(爆)w
今回、ローラの出演CMでカウントされた企業名は、DMM.com証券、gloops、エスエス製薬、花王、グライダーアソシエイツ、コーセー、ジーユー、東京ビューティセンター、東宝東和、日本たばこ産業、バンダイ、ピーチ・ジョン、ユニ・チャーム、レキットベンキーザー・ジャパン。
ローラのCMのギャラは1本推定3000万円らしいから単純計算でも3000✕14=4億2000万円の稼ぎ、本業のモデル業ではスーパーモデルでもないのにスーパーモデル級の扱いらしいし、すげーぜローラww
その他含むランキングは下記。
男性部門
1位 櫻井翔、松岡修造 11社
2位 相葉雅紀、阿部寛、本田圭佑 10社
3位 大野智、岡田准一、木村拓哉、西島秀俊、二宮和也、向井理 9社
4位 石川遼、香川真司、錦戸亮、松本潤、村上信五、横山裕 8社
女性部門
1位 ローラ 14社
2位 有村架純 13社
3位 上戸彩、大島優子 12社、桐谷美玲、島崎遥香、堀北真希 12社
4位 武井咲、渡辺麻友 11社
5位 杏、小嶋陽菜、ベッキー、本田翼、マツコ・デラックス 10社
6位 石原さとみ、山本美月 9社
石川遼のCMのギャラは1本推定1億2000万円、嵐の櫻井翔や本田圭佑、香川真司は推定5000万円~、V6岡田准一とAKB48小嶋陽菜、石原さとみは推定3000万円~、有村架純と上戸彩、堀北真希、武井咲、桐谷美玲、杏などは推定2500万円~、本田翼は推定2200万円~、ベッキー推定1500万円~など。ちなみにランキング圏外だがフィギュアの羽生結弦は推定8000万円、国民的女優の綾瀬はるかは推定4500万円だとか。
ローラに話戻るが、CMにバンバン出るのはいいけど、最近めっきり番組の出演が減ったのは、CMメインの戦略に切り替えたから?それとも他になんか理由があるんかね?
JASオーガニック認定 バージンココナッツオイル
有機認定食品 virgin coconut oil (冷温圧搾一番搾りやし油)500ml 1本 BPA(内分泌攪乱化学物質としての懸念)を避けるためにプラスチック容器を使用せずガラス瓶を使用しています。*当社のバージンココナッツオイル(VCO)は、甘く芳ばしい香りがします。この香りは他との比較にもなり、品質の高さを表しております。
無選別 たらばがに 足 2kg 【かに匠】
ゆで上げ瞬間冷凍で、プリプリのたらばかに足 !ジューシーでプリプリなかに足 !食べ応えのある「たらばかに足」。茹でたての美味しさをそのまま瞬間冷凍しましたので、たらば蟹本来の旨み&ジューシーさが損なわれておりません。自然解凍後そのままお召し上がり頂けます。
そんな妄想が頭を駆け抜けた・・・
ま、まさかな・・・